WhiteSunday

毎日僕が感じた面白いこと、為になったこと、くだらないことを投稿していきます。来てくださった方のテンションを1段階upできるようにがんばってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

たった5ポモ(125分)でゼロから夢だったword pressテーマを作成できました!

こんにちは, 今日初めてword pressのテンプレートを作ってみました! Hatea Blogをやっているとword pressってなんかカッコよくて憧れますよね? 僕はめちゃくちゃ憧れます!!! でも,wordpressのテンプレートを使ってブログを書くのであれば,僕的には自分…

統計学の意外と人間味があって美しいって事を伝えたい #分散と標準偏差

突然ですが,分散と標準偏差があると嬉しいことって何だか分かりますか? 多分ほとんどの人にとってはどうでも良いことなんですが,存在している理由がわかると案外親近感が湧いてくるものです! せっかくみに来てくださっているので,最後まで流し読みして下さい…

こんな機械知っていますか?人々に多くの時間を与えた機械.

ガバナって知ってますか? 風車で製粉作業をしていた,1700~1800年代では風の影響を受けて製粉がとても捗る日とそうでない日ができてしまいました. この様に,自然に存在するエネルギーを蓄えられずにその場その場で使ってしまうと,僕らの生活は本当に神頼みに…

セブンイレブンで美味しいお昼ご飯!新発見しました

生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ 460円(税込496円) がとても美味しかった。 最近、セブンイレブンでお昼ご飯を食べることが多くなりました。 セブンイレブンでお昼ご飯を食べていると、ほとんどのお弁当を買ってしまい 食べ飽きた〜って思ってました …

実験レポートでこんな書き方していませんか

最近僕は、実験レポートの作成に苦しんでます... データをまとめる作業でかなりの時間を使い、その後に、実験手順、実験結果、考察... まだまだ続いていきます。 ハードですね! 正直、実験レポートをしっかりと書く事がとても時間がかかるとは思っていませ…

英単語を覚える簡単な1つの方法

英単語が大っ嫌いな人です 初めに言っておきますが、僕は単語学習が嫌いです! どのくらい嫌いなのかと言いますと高校3年間で単語帳を開いたことが10回に 満たないくらい嫌いなのです。 情けなすぎますが、事実なので... そんな単語学習が大嫌いな僕が意外と…

「求む」toiceを楽しむ方法を定義したい!

前置き 僕は、英語が死んじゃうほど嫌いです なんで嫌いなのかと言うと、正直google先生に聞けばいいやん?って思ってしまう さらに、僕の考えでは作ってみて、失敗したことに対して意見をもって 改良してっていうサイクルを回せないと全然学習できないバカ…

新生活で準備するべき以外なものをご紹介

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 僕がおすすめする新生活の必需品は、電子ケトルです!! 2年間大学生活で一人暮らしをしている中で、電子ケトルはとても使えました! たぶん、一人暮らしをしてから一番使っているのではないかな?とおもいます。 電子ケ…

こんなダイエットの継続法があります。手間はかかりません

僕は最近ダイエットをしていますが、その中で一番すごいかも!って思った事を 書き残して置きます。 ダイエット始めるなら買ったほうがいいもの ー> 紙 です。なるべくメモ帳とかノートのほうがいいのですが、コピー用紙とか大きめの付箋でもいいと思います…

エディター+ターミナルは最強です。

おすすめのエディター紹介 こんかい僕がおすすめするエディターはATOMエディターです。 なぜ、ATOMがおすすめなのかというと、 きれい 補完がされる 使いやすい からです。僕は今までにVisualCodeとかVisualStadio、vimなどを使ってきました。 しかし、どれ…

パソコン選びで困っていませんか?やることで分類できます

大学生のpc選び 少し遅くなりましたが、新入生の方に向けてパソコンの選び方を僕なりに感がえて行こうとおもいます。 僕の紹介をすると、今は大学三年生でroboconを2年間やっていました。 roboconでは、プログラミングを担当していて たぶん、大学生のなか…

こんな基礎代謝の上げ方あると思います。

白湯が体にいいらしい。 こんにちは、最近 白湯が痩せるためにとてもいいという噂を聞きました。 僕は、最近お腹のお肉を落とす腹筋をしていました。大体その腹筋をすると0.5くらい 体脂肪率がおちます。しかし、僕のやっている運動をしている人が2週間…

徹夜中に快適な睡眠を取る方法

部屋が明るいと眠れない 部屋が明るいと眠れない時がありますよね。 僕は今日学校で徹夜をする羽目にあい、寝たくても寝る事ができません。 学校の電気は自分で切る事ができない仕様になっているので。 そこで思い付いたことを、無駄ですが記事にしてみよう…

1000時間使うので、何かを学んでいる人は仲間になりましょう

こんにちは、僕はブログの記事を毎日更新することブログを1000時間文句を言わずに書く事を決めました。 なので、僕がサボっていたり、休んでいるときに活を入れてくれる人大歓迎です! twitterでこいつ記事出していないじゃんって思ったらどんどんDMくだ…

こんなプログラムの学び方をしていませんか?「初心者必見」

プログラムを学習する際にはじめからとても分厚い本をかってみたり、公式サイトのチュートリアルを読んだりと難しい事をしてはいないですか? ぼくがプログラムを2年間自習で学んで良くなかった勉強法と、良かった勉強法を紹介しようと思います。 時間がか…

こんなHTMLの学び方をしてませんか?挫折しにくい方法見つけました

皆さんはdotinstallというサイトを知っていますか? 結論から言いますと、htmlを学習するのであればdotinstallが最高です!! なぜ僕がそう思ってしまったのかを順番にご説明します。 dotinstallは超初心者むき dotinstallではhtmlの名前の由来?から説明し…

ニキビ肌がたったの100円で改善してきました!良い泡立てネットを紹介

僕は、ニキビにかなり悩まされているのですが、最近購入した無印良品の泡立てネットがとても良かったのでそのことを伝えたいです。 泡立てネットありとなしでは全く違います まずはじめに僕が伝えたいことは、泡立てネットを使って洗顔するのと、そうでない…

はじめましてHatenaBlogさん

はじめまして 今日からブログをはじめました! これから毎日1記事投稿していくので暇なときに見てやってください。 ブログを始めた理由 ブログを書く習慣を付けるためにブログを始めました〜! 日本語がよくわからないですよね... 僕は将来ブログを書くこと…