WhiteSunday

毎日僕が感じた面白いこと、為になったこと、くだらないことを投稿していきます。来てくださった方のテンションを1段階upできるようにがんばってます。

こんな機械知っていますか?人々に多くの時間を与えた機械.

ガバナって知ってますか?

風車で製粉作業をしていた,1700~1800年代では風の影響を受けて製粉がとても捗る日とそうでない日ができてしまいました.

 

この様に,自然に存在するエネルギーを蓄えられずにその場その場で使ってしまうと,僕らの生活は本当に神頼みになってしまいます.

この天に任せて食べ物を作っている状況を革新的に変化させたのがガバナです!

ジェームズ・ワットさんが作ってくれたんですね!

 

遠心力を用いてエネルギーを制御することによって,一定の速度で製粉を行える様にしたというので偉いな〜って感じます.

 

制御工学の世界観を知りたいな!って思った時に,ガバナを発明した人はすごいなって感じたのと同時に自分の考えたことで,他人の人生までも豊かにできるのは

エネルギーの使い方を考えている制御屋さんってかっこいい!!

って思ったので,ちょっと皆んなに知って貰いたい笑