WhiteSunday

毎日僕が感じた面白いこと、為になったこと、くだらないことを投稿していきます。来てくださった方のテンションを1段階upできるようにがんばってます。

英単語を覚える簡単な1つの方法

英単語が大っ嫌いな人です

初めに言っておきますが、僕は単語学習が嫌いです!

どのくらい嫌いなのかと言いますと高校3年間で単語帳を開いたことが10回に

満たないくらい嫌いなのです。

 

情けなすぎますが、事実なので...

そんな単語学習が大嫌いな僕が意外といいかもって思った単語アプリをご紹介していきたいと思います。

 

単語ができていなくてスタートラインにも立てていない仲間たちが

単語帳を選ぶ時間をなくせるようにしたいです!!

 

キクタン600の良いところ

まずその単語帳は「キクタン600」というアプリです

え?単語帳じゃないの?って思いますよね

 

安心して下さい

僕も初めはそう思いました。アプリにお金かけるのってどうなの?単語帳よりも

画面のサイズが小さくなって見にくくならないの?って思いました

 

ですが、実際に使ってみるとアプリだからこそできる機能がついていたのです。

 

まずは、単語カードが勝手に出てきて音声が流れ単語を記憶することができます

なので、発音記号がわからない僕でも完璧な発音がわかってしまうのです

 

僕は、もうここで最高かよ!ってなりました笑

 

 

ですが、これだけで終わったりはしません

 

なんと、テストもついていて間違えた問題を自動でリスト化してくれて

復習が超効率的にできるようになっているんです。

僕は、今まで単語帳に間違えたって印をつけることが苦手でした

なぜなら、単語帳を開いているときは大体電車に乗っていてペンなんてもっていなかったからです。

 

ペンなしで印をつけることは一葉は可能ですが凄く大変です。。。

 

ですがアプリが勝手に管理してくれるので僕たちはただタップをすればいいのです

便利な時代になりました~

 

 

ここまで、このアプリの凄さはわかってもらえたと思いますが、

実は僕が一番うれしい要素はまだ残っているのです!!!

 

それは、チャンツという機能です。

これは、音楽に合わせて単語の英語の発音と日本語の発音が交互?みたいに流れて

きます。

 

僕的にはこのチャンツが意外と面白くて軽く復習するときに

聞いていると、意外にも覚えて来ていてびっくりしました~

 

僕でも英単語を覚えることができたのか?

そんな馬鹿なってなりました笑

 

なので、英単語帳なににしようかな?って悩んでいる方

特に僕のように英単語がだいっきらいの方はぜひこのアプリを使ってみてください!