WhiteSunday

毎日僕が感じた面白いこと、為になったこと、くだらないことを投稿していきます。来てくださった方のテンションを1段階upできるようにがんばってます。

新生活で準備するべき以外なものをご紹介

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 僕がおすすめする新生活の必需品は、電子ケトルです!!

2年間大学生活で一人暮らしをしている中で、電子ケトルはとても使えました!

 

たぶん、一人暮らしをしてから一番使っているのではないかな?とおもいます。

 

電子ケトルを買いましょう

新生活を始めると、買うものが色々あって大変ですよね~

僕も、今年引っ越したので部屋の片づけに追われています泣

 

そんな片づけで忙しい時でも、初めに取り出したのはケトルでした!

では、なんで僕が電子ケトルを推しているのか語らせて下さい。

 

電子ケトルをおすすめする理由

僕はT-falの電子ケトルを使っているのですが、正直言って便利すぎます。

ボタンを押すだけでお湯が作れる便利さは、たぶん見てくださっている方の創造を超えていると思います。

 

まだ使った事のない方は、お湯ならやかんで沸かせばいいではないか?と疑問に思っているでしょう。

 

僕も使ってみるまでは同じことを思っていました。やかんでお湯を作ればいいじゃないかって。

 

 

しかし、大学生の一人暮らしではコンロの数がそこまで多くありません。

僕は、1口のコンロなのでやかんを使ってしまったらそれでコンロ君のお仕事は

終了してしまうのです。

 

でも、ここまで見ても本当に必要なのか疑問におもうとおもいます。

 

ですので、もっと詳しく解説していきます。

 

 

まずは、コンロが1口でパスタを作りたくなった時を考えてみてください。

。。。。。

 

とても、困ったことに気が付くと思います。

パスタをゆでながらソースを作ることができないのです

 

せっかくパスタを作ろうと材料を買ってきているのに調理すらできないというのは

悲しいですよね

 

ですが、ケトルがあると話がちがうのです。

なぜなら、ケトル君がひとりでにお湯を用意して待っていてくれるからです。

 

どういうことかといいますと、

ソースを作ってから別の容器に置いておく時間は短ければ短いほど料理はおいしくなります。

フライパンで、ソースを作って容器においてから

お湯を沸かしてパスタをゆでていては15分くらいかかってしまいます。

ソースが冷えておいしくなくなってしまいます。

 

ですが、パスタのゆで時間以外を外注できれば、ケトル君にお任せしておけば

5分以内に収めることができるのです

 

そうすることで、パスタをおいしく作ることができます。

 

さらに、ケトルがあればパックおでんを温めることも、ゆで卵を作ることも簡単にできるので、料理の幅が圧倒的にふえます。

 

なので、新生活を始めるうえで買うべきものは電子ケトルです!!