WhiteSunday

毎日僕が感じた面白いこと、為になったこと、くだらないことを投稿していきます。来てくださった方のテンションを1段階upできるようにがんばってます。

エディター+ターミナルは最強です。

おすすめのエディター紹介

 

こんかい僕がおすすめするエディターはATOMエディターです。

なぜ、ATOMがおすすめなのかというと、

 

きれい

補完がされる

使いやすい

 

からです。僕は今までにVisualCodeとかVisualStadio、vimなどを使ってきました。

しかし、どれも操作が難しかったので1ヶ月くらい使ってみてやめてしまったのです。

 

僕が思うエディターを使う意味は、かっこよくコードがかけてすべての言語が実行しやすい!

というのが大切かな?と思います。

 

実行しやすいのが良ければ、統合開発環境をつかえばいいやん!と思われる方もいると思いますが、正直統合開発環境は重いし、ボタンが多すぎてめんどくさいです。

 

デバッカーがGUIであるので、それは嬉しいんですけどね。。。

 

 

ATOMは、ターミナルをつかう事ができます。

なので、エディターから移動しないですべての動作が行えることが僕的には大きいです。

 

あとは、VIM的なコマンドをATOMでも使えたら完璧なんですけどね!

 

初心者の方で、エディター選びに迷っているかたがいれば、ATOMを一回使って見てください。

無料なので、損することは無いとおもいます!

 

使っているエディターをコメントで教えてもらえると幸いです!!